ホーム > ラスベガス 

【JABA】ラスベガス発/セドナとグランドキャニオン鉄道1泊2日(95J1)
LAS/Jaba/Sedona & Grand Canyon Railway 2 Days 1 Night

  問い合わせ・予約


このサービスは現在催行されていません。恐れ入りますが、こちらをクリック して再度お探しください。ロサンゼルスの足「エレファントツアー」のHPにご訪問いただきありがとうございます。



話題のパワースポット「セドナ」を一日たっぷりと観光します。宿泊はアリゾナ州最大のルート66の街「フラッグスタッフ」に滞在しますので、古き良きアメリカの雰囲気漂う街中を散策。グランドキャニオンへの往路(片道)は「グランドキャニオン鉄道」を利用し鉄道ファンや西部劇ファンには最高のアトラクションです。参加者全員に「パワーストーン」をプレゼント!食事も昼2回、夕1回付きで安心です。
10月1日(2014年)~3月31日(2015年)
出発 帰着 所要時間 大人 小人 最低催行
07:00 19:00 1泊2日 $599 $549 2名様
お一人様部屋をご利用の場合は$70増しとなります。

内容詳細 07:00出発の例 写真をクリックすると拡大します
07:00 【1日目】
各ホテルを回ってピックアップして行きます。
ラスベガスのほとんどのホテルに無料で日本語ガイドが迎えに来てくれます。ラスベガスのホテルは広大です。前日に待ち合わせ場所に実際に足を運んで下見をしておくと当日あわてないで済むと思います。3〜4軒のホテルを回って数組のお客様を乗せてセドナに向かいます。朝食を取って来なかったかたは、2時間後に寄るキングマンのコンビニではホットドッグなどの軽食もありますから、ちょっと腹ごしらえするのも一案です。
お迎えの様子
12:30 いよいよセドナに到着です。日本の軽井沢かスイスのツェルマットに似ているような高貴な雰囲気の聖地でまずBoynton Canyonの景色を見ながら昼食をお召し上がりください。
【セドナ】アメリカ南西部、アリゾナ州中北部にあり、フェニックスより北に2時間、グランドキャニオンより南に2時間に位置しています。大きな真っ赤な一枚岩の山々が、ピニョン、ジュニパー、サイプレスなどの乾燥した地域に生息する低木の緑に囲まれ、他では見られない景色と個性的な自然美で、アメリカ先住民から観光客に至るまで、多くの人々をひきつけてきた所です。また、セドナは「ボーテックス」と呼ばれる『地球からのエネルギーが地表から出てくる』と考えられている場所としても有名です。
エアポートリッジ・ビスタからの絶景
★満喫できるセドナでの5大ポイントを見学★

その1【ベルロック・ヴォルテックス(チャペルから遠めにご覧頂けます)】赤い肌がひときわ目立つベルロックはヴォルテックスのひとつで、鐘の形に似てるところからこのように呼ばれています。近くには存在感のあるコートハウスという雄大な岩山もあります。ここは男性的なエネルギーバランスを整えられるところと言われています(ヴォルテックスとは地球の磁場が渦巻状に噴出していると云われる場所です)。

その2【チャペル・オブ・ホーリー・クロス】セドナの岩々、レッド・ロックの中に組み込まれる形で建てられている教会です。珍しい形のこの教会は建築家マーガレット・ストードの作品で、1956年に建てられました。この当時、ボルテックスのパワーについては全く知られていなかったのですが、マーガレッドがこの地に立ち北東を向くと、そこに聖母マリアが見えたので、教会を建てたと言われています。教会の中にある美しく輝くステンドグラスも必見。

その3【アップタウン・セドナ】セドナに古くからある中心街です。ここには各種のショップやギャラリー、レストランが建ち並び、いつでも活気あるにぎわいを見せています。また、ジープツアーやトロリーバスツアーといった様々なツアーのフロントの多くもこのアップタウンにあります。こちらで約60分の自由時間をお楽しみください。

その4【エアポートメサ】男性的エネルギーのエアポートメサ。展望台からセドナの町を一望できます。左前方には男性的&女性的エネルギーをあわせ持つボルテックス・ボイントンキャニオンを眺めることができます。何か悩み事があるときによいアイデアが生み出されると言われています。

その5【カセドラルロック(チャペルから遠めにご覧頂けます)】セドナの象徴とも言える代表的な「カセドラルロック」のベストビューポイントへご案内。各誌カタログの表紙を飾る美しい景色をお客様のカメラで撮影ください。
後ろに見えるのはカセドラルロック
ルート66の名残があるフラッグスタッフを見学して頂きます。
【フラッグスタッフ】アリゾナ州北部の中心都市であり、緑に囲まれた穏やかな街で高原にあり、また周囲を針葉樹林に囲まれていることもあって、夏でも気温がそれほど上がらず、とても過ごしやすいところです。かつてはルート66を走る車の宿泊地かつグランドキャニオンの玄関口として栄えていて、その頃を思い出す古い街並みが保存されているところで、どこか懐かしささえ感じるような場所です。
フラッグスタッフの町並
18:30 夕食は19世紀のオペラハウスの雰囲気の「Black Bart's」ミュージカルレストランで美味しくて楽しいステーキディナーにご案内致します。

夕食後はホテルへ
フラッグスタッフ又は近郊都市宿泊
08:30 【2日目】
ホテルを出発しグランドキャニオン鉄道があるウィリアムズ駅へ。鉄道でグランドキャニオンに向けて出発します。
【グランドキャニオン鉄道】1901年に観光用として鉄道を走らせてから100年以上の歴史があり、現在でも蒸気機関車が約100km離れたグランドキャニオン駅との間を1日1往復しています。この列車に乗ると列車強盗(もちろん見せ物)が現れます。グランドキャニオン鉄道は往路(片道)のみの乗車となります。ガイドは鉄道には乗車せず車に先回りして、終点のグランドキャニオン駅でお待ちしております。
ウィエイアムズ駅
11:45 グランドキャニオン駅に到着、ここでガイドと合流します。車に乗り換えまずは昼食を取りに公園内のレストランへ移動します。
グランドキャニオン鉄道
13:00 マーサー・ポイント展望台に到着(約45分見学)。
この景勝ポイントは初代国立公園局長「ステファン・タイ・マーサー」の名前を取ってつけられました(ガイドブックによっては「マザーポイント」と表記しているものもありますが同じ場所のところです)。旅行のパンフレットによく載っている通り、グランドキャニオンの代表的な景色を写真に収められます。見晴らしの良い展望台で日の出をご覧になる場所でも有名な展望台の1つです。
バスは展望台駐車場に入れませんので、キャニオン・ビュー・インフォメーション・プラザ(Canyon View Information Plaza)に停まり、徒歩で2〜3分移動していただきます。こちらのプラザには、トイレ、展示館、ブックストアーがあります。
崖に柵などがほとんどないので足元に十分注意しましょう。
また、野生のリスや鹿などを見かけても決して手指を出したり餌を与えないでください。これらのような野生の動物は危険な伝染病を持っていることがあります。うっかり手を出さない様にくれぐれもお気を付けください。
マサーポイントからの眺め
14:00 ブライト・エンジェル・ロッジ展望台へ到着(約60分見学)。
グランドキャニオン・サウスリム観光の中心地で、レストラン、お土産屋、宿泊施設があります。
ここから谷底までラバに乗って行くツアーが出ていますが、とても人気で6ヶ月前でも予約が取れないことがあるくらいです。泊まりがけでラバに乗って行くこのツアーは英語が喋れること、体重が90kg以下であること、妊娠していないことなど、いくつかの制限がありますが将来チャンスがあったらぜひとも参加したいツアーです。
西部開拓時代にレストランとホテルの経営に勤しんだフレッド・ハービー氏にまつわるものが展示してあるのもここです。
ブライトエンジェルロッジ展望台
19:30 ラスベガスに到着、各ホテルまでお送り致します。

    問い合わせ・予約


Q&A
Q: キャンセルや参加日程変更をする場合の注意点を教えてください。 A:  キャンセルや変更をされる際には当社よりお送りした予約確認番号、お申し込みツアー、ツアー参加日、全員のお名前を明記の上メールにてご連絡ください。複数のツアーをご予約された方は、それぞれの予約確認番号、お申し込みツアー名を明記の上ご連絡ください。
 お客様からのメールをお受けしだい弊社より変更やキャンセルを受理したご通知をメールにて返信いたします。お申込者様におかれましては当社からの「受理通知」を受領されて、初めて「手続き完了」とご理解くださいませ。万が一当社から変更キャンセル受理通知がお申込者様に届かない場合はお電話かメールにてお問い合わせください。
 一度キャンセルした後、再度お申込みをご希望の場合、すでに満席などの理由でご希望に添えない場合も多々ありますからご注意ください。
Q: 逆に催行会社側からの「ツアー取り止め」というのはあり得ますか。 A:  大自然相手の国立公園が中心のツアーのため気象条件や道路状況などによりツアー時間の大幅な遅れ、変更、中止などがツアー当日に発生する事がありますので予めご承知おきください。また、事前にツアーキャンセルが確定した場合は、ご連絡先(日本ご出発後の場合ご宿泊ホテル)にご連絡させて頂きます。この場合は当然のことながらキャンセル料金は発生しません。すでにお支払いの場合は全額返金となります。
 ツアーは実施されましても気象条件が悪く現地での景色がご覧になれない場合がありますが、車が出発した以上、一部返金、全額返金等の処置はできませんので併せてご承知ください。
大自然のツアーのため、急激な天候の変化により目的地の眺望や観光がご希望通り叶わない場合がございますが、一旦ツアーに出発を致しましたらツアーは成立いたします。返金には応じる事ができませんので予めご了承ください。
Q: スーツケースは持って行ってもスペース的に大丈夫ですか。 A:  基本的には大小関わらずスーツケースの持ち込みはご遠慮いただいております。というのは満席だった場合、荷物用のスペースがほとんどないためです。しかしながら、席に余裕のある場合など、ある程度の荷物なら積める場合もあります。前日にお問い合わせいただければケースに応じてお答えさせて頂きます。ゴルフバッグ、ベビーシート、ベビーカー(ストローラー)も原則としてご遠慮いただいております。
Q: このツアーで特に注意することはありますか。 A:  写真の撮影スポットがかなり多く、予想以上に多くの写真を撮ることになると思います。メモリーカードや電池の予備、充電コードなどなどをお忘れなく。買い足そうとしても田舎道のため目当てのものは入手できないと思った方が良いでしょう。またデジイチを持って行く予定の方は、広角レンズがあると良いでしょう。大自然は予想よりきわめて大きく、入りきれないで困っている光景をよく目にします。特にホースシューベンドに立ち寄るコースの場合、14mmぐらいの超広角レンズがほしいところです。
Q: 一人で参加する場合で、相部屋では嫌だというときは、いくらぐらい割増料金がかかりますか。
A:  お一人で一部屋ご利用の場合は1泊につき$70の割増料金をご負担いただいております。お申し込みの際にご希望をお伝えください。
Q: ラスベガスでのホテルが決まっていないのですが、その場合どのように予約したら良いですか。 A:  パッケージツアーに参加すると、出発直前までホテルが確定しないことがあります。その場合でも基本的にご予約は問題なくできます。ホテル名の記載が求められるところで適当なホテルを入れておき、「ホテルは未定なので後で知らせる」旨をお伝えください。稀ですが、ホテルのエリアによっては割増チャージ(ツアーやエリアによって異なります)がかかる場合があります。
 また、ラスベガスのホテルをご自身で予約するのであれば、ぜひこちら(アップルワールド)からご予約ください。アップルワールドは日本人に特化した東京の会社です。ウェブ予約の老舗で、外国発のエクスペディアやアゴダと違って料金表示(税別、税込など)やカードチャージ番号の知らせ方などについても日本人が心地良く使える工夫がたくさんあります。
Q: ツアー集合時刻に遅れた場合はどのような扱いになりますか。 A:  集合場所にいなかった場合お部屋にお電話したり、周辺を探したりある程度努力はしますが、集合時刻より5分経過した段階で、他のお客様への影響やツアー旅程への影響などを考え、出発することがあります。基本的にはすべてガイドの現場判断で行います。原則として、ツアー参加を希望しているのにもかかわらず指定の時刻に集合場所にいらっしゃらなかった場合は、当日キャンセルという扱いになります。お客様のスケジュールと当社の席に余裕があれば、翌日・翌々日などに振り替えてご参加頂くことができるかもしれませんが無料有料の別はケースごとにご相談という形になります。
 こういったことを防ぐためにも、特に高額の商品をご予約いただいた場合にダメージを最小限に抑えるためにも、事前に、現地で通じる携帯電話番号をいただくようお願いします。連絡さえついていれば先に他のお客様をお迎えに行き、ツアー出発前に戻ることなどができる場合も多いと思います。集合場所にいないということについて、いろいろ理由がある場合が多いとは存じますが、ツアーをスムーズに運行するということでご理解をいただければと思います。


含まれるもの 含まれないもの
ラスベガスのご宿泊ホテルへのお迎え、帰着時のホテルへのお送り、各公園入園料、宿泊費(2名1部屋の場合)、1日目の昼食夕食、2日目の昼食、税金、グランドキャニオン鉄道代(コーチクラス)、ドライバーチップ、パワーストーン 規定の食事以外のお食事代金、その他個人的に使用されるもの
注意事項 催行日
*お支払いは当日現金又はトラベラーズチェックとなります。クレジットカードにて決済希望の場合はツアー催行の一週間前までに弊社までご連絡願います。
*当日の天候や混雑具合によっては、観光ポイントや休憩場所が変更になることもございます。その場合の返金などはございません。
*レストランの都合により食事の場所が変更になる場合があります。
*車両は15人乗りバンの使用を基本といたします。
*交通事情によりホテルの到着が遅れる場合がございます。
*セドナにおいて、ココニノ森林公園の規則に反する、観光は致しません。
*お持ち頂く荷物は1泊分の手荷物サイズでお願いします。
*ガイドが同じホテルに宿泊しない場合がございます。
*グランドキャニオン鉄道は往路(片道)のみの利用となります。
*ガイドは鉄道には乗車せずに車で先回りして、グランドキャニオン駅で合流します。
*お座席はCOACH CLASSを基本といたします。
*座席のアップグレードは15歳以下のお客様はできません。
木曜、日曜(週2便)
キャンセル規定 服装
ツアー催行の
10日前までは無料
9日前から3日前まではツアー代金の50%
それ以降は100%のキャンセルチャージがかかります。

カジュアル、歩きやすい靴で



ツアー催行会社:JABA LAS VEGAS   問い合わせ・予約